2010年02月27日

那覇市長杯

ハマー家の3号(小6)サッカー大好き小僧

『第18回那覇市長杯争奪少年サッカー大会

金城イレブン、毎週の火曜木曜が練習日・・・・・
ところが、監督不在の火曜日木曜日を経て今大会へ挑みました(笑)

ジュニアサッカーの監督のその殆どが、プロの指導者ではありません。
サッカーが好きだから、子供達にサッカーを教えたいから・・・・
そんな思いの熱い指導者達です。

やはり、タイミングが合わないと・・・・・
(監督不在、約10日)

大会前・・・・直前の意識付けもままならないまま・・・・・

那覇市長杯
(選手チェック/会場:金城小学校)

6年生にとっては、小学校最後の大会のひとつです。



ピィ~~~~~~~

那覇市長杯
ヴィクサーレ沖縄JR戦)

1-2・・・・・後半終了間際、ゴール前で惜しかったぁ~~~

那覇市長杯
松島FC戦)

0-1・・・・・目の錯覚か、ずっと押している様に思えたが・・・・・



那覇市長杯・・・・初日の予選で金城イレブンは敗退しまたが、久しぶりに父母の結束を感じました。
アマチュアスポーツの運営は、携わる人達の思いと応援で成り立っています。
ジュニアサッカーもしかり、スタッフ及び保護者の協力無しでは、成り立ちません。


6年生はもうすぐ卒業します。

父母としてジュニアスポーツ最後まで楽しみ、応援し、この感動を次世代の父母へ引き継いで貰いたいものだと・・・・


本日の結果

那覇市長杯



最後の後片付けも、沢山の父兄やサッカー小僧達でもうひと頑張りパンチ!汗

特に・・・・・パー


残念ながら、本日の予選を敗退したFC南軍団橙色チームT)と金城イレブンチームT)のサッカー小僧達が率先して本部席の椅子等を片付けたり、グランド整備用のトンボを熱心にかけておりました。


予選を敗退しても会場に最後まで残り、運営のお手伝いをする。
そんな小禄ブロック・・・皆さん、気づいたでしょうか(笑)


そんな、那覇市長杯











同じカテゴリー(金城イレブン)の記事
どこかで
どこかで(2010-03-31 20:54)

中学校の
中学校の(2010-03-31 19:49)

卒業生
卒業生(2010-03-30 11:18)

感謝
感謝(2010-03-28 22:58)

イレブン卒業
イレブン卒業(2010-03-27 23:13)

小禄トレセン
小禄トレセン(2010-03-20 21:35)


Posted by ハマー at 23:16│Comments(2)金城イレブン
この記事へのコメント
金城イレブンのチーム事情、聞いています。

グラウンドで汗を流した親子として心痛です・・。

ハマーさんも、追い出し会までサポート頑張ってください。
Posted by ハンピー at 2010年02月28日 23:04
ハマー家の3号(小6)という出だしも・・・
もうすぐ、終わりに近づきました(涙)

子供とじっくり向き合うのにスポーツはこの上ない手段(笑)ですネ。
スポーツをする子を持つ親として、もうひと頑張りデスね(喝)
Posted by ハマーハマー at 2010年03月01日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。