2007年11月18日

丸スタッド

『父さん、母さん・・・・ヒマなんだけど。』
ハマー家の3号(小4)がつぶやく・・・

今日は、ハマー夫婦が法事で彼の送り迎えが出来ないので、練習にも応援にも行かせてない。

彼は、すること無いので限界が来たらしい・・・・

夕方、一時間だけ、時間が出来たので・・・・・・

ガマンのご褒美にシューズを新調した。
(調度、彼のスパイクは限界に近づいている

丸スタッド
(ミズノ/ネオ・グラード)

)スタッド(ポイント)を完全丸型にしたのである。

丸スタッド 丸スタッド
テールエッジがセクシーである)

数日前彼は、左足首をネンザした(微妙な痛みがあるそうな)
(走るだけではなんとも無いが、柔軟体操でヒネルと・・・・)


いまのうちに治しておかなくては

高学年ともなると練習も・・・・・足腰の筋力もアップし、足首にはより一層負担がかかる。


幸い今日は、いい店員に当たった。(デポ)
ジュニアシューズにちゃんとした理論を持ち、そして選んでくれた)


・・・・・・家に帰って調べてみた。

シューズ選び左クリック)
上記の記事の【使用する子供の年齢】の②に注目

シューズの種類左クリック)

シューズの選び方左クリック)

3号の足首よ・・・完治せよ。






同じカテゴリー(金城イレブン)の記事
どこかで
どこかで(2010-03-31 20:54)

中学校の
中学校の(2010-03-31 19:49)

卒業生
卒業生(2010-03-30 11:18)

感謝
感謝(2010-03-28 22:58)

イレブン卒業
イレブン卒業(2010-03-27 23:13)

小禄トレセン
小禄トレセン(2010-03-20 21:35)


Posted by ハマー at 23:43│Comments(4)金城イレブン
この記事へのコメント
はじめまして、ハマーさん いつも楽しく見ています。

私は、今回子供にアップシューズとスパイクをせがまれているとところでです。

あ~なるほど と思い つい書きました。

ではまた。
Posted by 4番4番 at 2007年11月19日 16:06
4番さん、こんばんは。

小学校では、浦添地区那覇地区・・・各地区とも大きな大会では会うことがありますが、小さな練習試合等ではなかなか、交流できませんネ。

でも、サッカー小僧ってみんな同じような雰囲気を持ってますヨね。
ジュニア・サッカーのサポート・・・・がんばりましょう。

では、どこかで・・・。
(サッカー・ショップだったりして・・・・)

ありがとうございます。
Posted by ハマーハマー at 2007年11月19日 19:37
リンクがものすご~くためになりました。
なるほど、靴選びっていろいろ大事なんですね。
奥さんにも読ませましょうね。
Posted by 豪パパ at 2007年11月19日 19:46
豪パパさん、ナイスです。

先日、話したとおり、すぐに買っちゃいましたヨ。
どうせ、3ヶ月で買い替えですから、人工皮革で十分ですヨね。
(本皮製品の半額ですから・・・ははは)

子供のこととなると、ブレーキが壊れる・・・・。
Posted by ハマーハマー at 2007年11月19日 20:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。