2008年03月04日

立哨

今日は、旗日・・・

今日、子供の通学路のミドリのオバさん・・・オジさんをした。
地域のボランティア活動には、出来るだけ協力するようにしている。
勿論、出来ないときは無理してはやらない・・・

立哨


学校の名簿のもと、地域の子ども会を通して、小学生を持つ家庭に『立哨当番』が回ってくる。
立哨当番は、立哨日誌なるものを記入し、次の家庭へ日誌と旗を届ける。

その日誌に立哨した時の状況報告、感じたことを記入する。
都合により出来ないときは

忙しくて立哨できませんでした』
仕事なので立哨できませんでした』

無理して、立哨をやらなくてもいいのだが・・・・

誰か一人くらいは・・・

忙しいけど、立哨しました』
仕事を休んで立哨しました』

なんて書く人・・・いないかなぁ~




学童擁護員左クリック)

カミさんの旗日左クリック)



同じカテゴリー(がんばれ)の記事
花道
花道(2010-03-27 22:17)

仕事始め
仕事始め(2010-01-05 20:36)

誰を選ぶ
誰を選ぶ(2009-07-03 13:09)

秘密だけど
秘密だけど(2009-05-13 17:30)

入学式
入学式(2009-04-06 18:55)

お蔭様で
お蔭様で(2009-04-01 15:03)


Posted by ハマー at 22:37│Comments(0)がんばれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。